2012.06.22 HR999試験
MHF
最近はクロノス装備制作にMHFのほぼ全てのやる気を注いでおります。私です。


実装当初こそは制作難易度と性能が釣り合ってないといわれていた装備でした
(最初のハーヴェストのLv.1を作るのに12種類の採集アイテムを各500個、次にそれをLv.7まで強化した後に今度はフレイヤのLv.1に強化するのにまた同じ採集アイテムを各500個の合計12000個^^;)
が、最近になりフレイ→クロノスと強化先が追加され一線級の防具となって帰ってきました(´∀`人)


今は頭以外の部位をフレイのLv.7まで強化し、クロノスにするための採集アイテムもほとんど集め終わったのでクロノスに強化するのも秒読み段階まで来たのですが・・・
クロノスシリーズを強化するための秘伝の証【序】【破】【急】が全然足りないのでそれを集めてる感じですね。
【序】はまだいいにしても【破】と【急】どちらも50%程度の確率でしか出てくれないのでリアルラック次第では10戦して0枚とか普通にあるのが困りものです。
でもそのうちきっと揃うので頑張っていくしかないですねヽ(´ー`)ノ


完成すればランスの装備は他に何も要らないくらいの高性能なので早く完成させたいです。

完成するとこんな感じ
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 天壁珠G, 天壁珠G
クロノスメイル       (未)  Lv7  174  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスアーム      (未)  Lv7  151   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (未)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
クロノスブーツ       (未)  Lv7  150  ●●● 仙人珠, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  効果持カフPC8, 効果持カフPC8

防御値:723 スロット:■0□0●14○0 火:0 水:4 雷:0 氷:4 龍:0

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
ガード性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,アイテム使用強化,回避性能+1

強すぎでしょうこれ。
秘伝スキルさえなければ秘伝防具より充実したスキル構成ですよね。
ランナーないですけど強走G飲めばフォローできますし、アイテム使用強化のおかげで大抵強走Gも一個で済みますしね。


少し長くなりましたがここからが本題。
今回はついにHR最終試験ミラルーツソロ討伐に行ってきました。
... 続きを読む
2012.04.20 HR900試験
MHF
もう少しで前回の更新から半年たつところでしたね。
相変わらずのスローペース。私です。

以前、剛ナナのヘビィを作ったんですけどなかなか専用装備のスキル構成が決まらず、やっとスキルが決まって装備制作に取り掛かっても、今度は装備構成を練り直さなくてはいけなかったりと難航していた装備制作でしたが遂に完成いたしました!
う~長かった><素材集めを手伝ってくださった団員のみなさま、心から感謝の意を!


というわけで完成した装備がこちら!

排熱装備

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 大砲珠, 大砲珠G
フレイムマスク      (剛)  Lv7   69  ●● 反動珠G, 装填珠G
エクエスFXレジスト    (FX)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
クラフトFXガード     (FX)  Lv7  106  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 集中珠G
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
オカミ【具足】       (剛)  Lv7   74  ●● 眠瓶珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPB4

防御値:458 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:5 雷:6 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,砲術王,ぶれ幅DOWN,高級耳栓,装填速度+1
集中+1,反動軽減+1,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,装填数UP

中途半端な構成ですが、頭と足についてる剛種防具のおかげで体力90%以上スタミナ26以上のときには各スキルが1段階アップします。
それがこちら

攻撃力UP【特大】,砲術神,狙い撃ち,超高級耳栓,装填速度+2
集中+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,装填数UP

夢にまで見た集中+2砲術神の組み合わせ~(´∀`人)
排熱弾運用に必須であるこの二つのスキルの他に付けられそうな攻撃orガンナースキルを目いっぱいつけてみました。
特大よりも見切り+4のほうが攻撃上昇の期待値が高いのですが、ナナヘビィは唯一剛ヘビィで火炎弾を扱うことができるのでこの装備では特大を採用しています。


さてさて今回はこの装備を使って
HR900試験のミラバルカンソロ討伐に行ってきました

初めて剛ナナヘビィのスペックを見た時から、こいつは対ミラ用のヘビィだと思っていたのでHRPがカンストする前に装備ができてよかったです。
まあ、HRは上がりすぎないようにかなり自重してたのですが…


続きは追記!
... 続きを読む
MHF
一か月とちょっとぶりの更新です。
スポンサーロゴもしっかりと出ちゃってましたね。うふふ(←
というわけでお久しぶりです。コマです。



ツイッタでもちょくちょく触れてましたが9月末ごろにMHFに復帰してました。
出来ればもう少し早く戻りたかったのですが、なかなかタイミングが合わなくて・・・
団員の皆さんに忘れられてないかと若干びくびくしてましたが杞憂に終わってよかったですw

まあ、5カ月もやってなかったので埋めようのない差が出来ちゃいましたけどね。



それはおいといて休止直前はHR500半ば程度だったのですが少し前にようやく600になることが出来ました。やったね!
MHFではHRが100上がるたびに記念にピアスを貰えるのですが、今回貰ったピアスが以前からずっと欲しかった物だったのでとっても嬉しいなて話です。

その貰えるピアスがこちら。
超絶のピアスⅥ スロット:3 火:0水:0雷:0氷:0龍:0
風圧20 聴覚保護15 砲術師5

どや!

もうランサーガンサーが泣いて喜ぶ代物です。
他の武器でも問題なく使えるので色々と使いまわそうと思案中です。

早速今まで剣士用に使ってた装備に組み込んでみました。
それがこちら
剣士用
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 仙人珠
フレイヤメイル           Lv7  155  ●●○ 剛力珠, 防音珠
ロイヤルFアーム     (謎)  Lv7  123   ●● 剛力珠, 剛力珠
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPB1

防御値:647 スロット:■0□0●11○1 火:2 水:5 雷:7 氷:2 龍:2

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2
砥石使用高速化,気絶半減,斬れ味レベル+1,ランナー

もう相手がどんなに吼えようが風おこそうが関係ないです。
ただ惜しむらくは、現在ランスのSR上げの真っ最中なんで使う機会がががが・・・
ハンマー担いだときにでも使ってあげますわ(´・ω・`)

二つ目
廃熱
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット1           Lv1      ●  弾製珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 怪力珠, 怪力珠
ブレオFジャケット     (伝祭) Lv7  149  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
覇山F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ディールFコート      (伝祭) Lv7   86  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
ハウクスFレギンス    (BP9) Lv7   86  ●●● 大砲珠, 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:473 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,砲術王,龍風圧無効,集中+2,高級耳栓
反動軽減+2,装填速度+2,装填数UP,最大数弾生産

こっちは廃熱特化ヘビィ装備。でもまだ未完成なのよね(´・ω・`)
以前も特化装備は持ってましたがその時は攻撃UPが「中」だったので頑張って「大」まで上げました。
しかしながら、先代の防具からは一切防具の使い回しが出来なかったので完成はまだ先のようです・・・

ガ、ガンバルゾー!

因みに、今日から狩人祭です。
勝つと美味しいクエが多数配信されるので是非とも勝ちたいですね。

ガ、ガンバルゾー!
2011.01.31 シーズン10
MHF
・・・の記事を書いて投稿したと思ったら本文が丸々消えていたでござるの巻orz
そんなわけで私です。コマです。



また同じ内容を書く元気がないので今回は手抜き投稿ですw
いつも大したこと書いてないだろって?ははっ!今回はいつにも増して大したことないさ!



一昨日、ようやくたてがみやらなぜか必要なテオの証やらを集めることが出来たので早速作っちゃいました。


ドラ天
真冥雷重砲【天鷹】!



ドラギュロスの色をした素敵なヘビィボウガンです(´∀`人)
そして剛種武器なので早速アレも試してみました。



排熱
グラビーーーーム!!!



弾丸の発射時、砲身に溜まった熱を一気に放出する攻撃だそうです。
溜まったとか放出だとか・・・ヤダ、なんか卑猥w(どうやら記事が消えたショックから立ち直っていないようです)



ちなみにこのビーム。撃つたびに威力と持続時間が上がり見た目も太くなってきます。



排熱2
しばらく撃つとこうなり・・・





排熱3
最終的にはこんなになっちゃいますw



ん~、なんかもう凄いとしか言えないですねw
砲術や集中のスキルが有効なので専用装備が出来たらガンガン使っていきたいです(・ω・´)


ではではノシ
2011.01.24 お疲れ様~
MHF
いや~、寒いです。コマです。
地元がスッゴい寒い所なので、割と寒さには強いほうなんですが、流石に朝晩の冷え込みが厳しいです((=ω=;)))
なので今頃になって漸くコタツを出したしだいであります。



お・・・おおお・・・温い、温いぞコタツ!
これでは家にいる間は常にコタツムリにならざるをえない!

 

と、こんなわけですっかりコタツに骨抜きにされている毎日ですw



さて先週の水曜日に狩人祭の入魂祭が終了いたわけですが結果はどうだったかな~と言いますと
入魂



見事、我が蒼竜組が勝利を収めましたヽ(´∀`)ノワーイ


続いては個人の入魂数のほうですが、
個人



ん~頑張った!自分にしては頑張ったw
祭りに対するモチベーションが下がり気味だったのですが(主に開催間隔の短さのせいで)たまには頑張ろうかにってことでちょっと頑張ってみました(`・ω・´)
何気に猟団内だと2位の入魂数だったりしますw



ただ欲をかくなら2000は入れときたかったのですが、こういう時に限って入魂用モンスターと自分のほしい素材のモンスターが被らなかったんですね。
これも一種のセンサーなのかしらん(´∀`;)



てなかんじで狩人祭も無事終了。本当はもっと早く記事にしたかったのですが、ここ数日は家に帰宅→朝まで爆睡っていう日々だったのでこんなタイミングになっちゃいましたw
今週は剛種ドラギュロスが来てるんで、メンテ前までには証を集めておきたいですな。



ではではノシ
