上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.29 銀色のあの人
先日ようやく剣聖・増弾のピアスを手に入れたので、今更ながら初挑戦してきました。

リオレウス希少種!!

防具の攻撃スキルを上げようとすると大体の検索結果にシルバーソルが引っ掛かってくるからね。
そろそろ欲しくなってきたんだ(>ω・)


武器は火雷。防具は今はセットを崩しちゃって忘れたけど、スキルは心眼・業物・ガ性+1・風圧無効+α辺りが付いてたと思います。

戦い方は腹の下でガードを固めながらチクチクと。砲撃は砲術なしの通常型だったのでチャンス時の突き突き砲撃の時以外は半封印安定でした。怒り移行時のカウンター咆哮はガードできれば竜撃チャンスおいしいです^^
疲労したら穴に落として背中をザクザク。
飛んでる時はガードでもしてたんじゃないかな(適当)


意外とすんなり戦えてるなあと思って調子に乗ってたら疲労終了からのカウンター咆哮をくらい、バックジャンプブレス→あわてて納槍→追撃のキック→ピヨる→ブレス→\(^o^)/
と、流れるような攻撃で一乙もらいました(`皿´)

その後は特に面白いこともなく羽壊して、頭壊して、尻尾切った直後位に足引きずり出したのでささっと捕獲。
一乙の25分針。まぁ、こんなもんじゃないかな。
その後も連戦して剣士・ガンナーともにシルバーソル一式をそろえたので今後の装備に幅が持てそうです。

追記に新しく作ったセットいくつか載せてみますね。


ではではノシ
... 続きを読む
スポンサーサイト

動画データが飛んだり録画設定をミスって録画しなおしたりと色々なアクシデントが続きましたが、なんとか完成までこぎつけました。
今回は色々と遊び心を加えてみたのですがいかがでしょうか?
それでもまだ自分の理想には届かない。それが悔しいビクンビクン。

今後も精進して少しでも面白い動画を作れればなって。
ではではノシ
2011.08.19 MHP3進捗状況
最近になって動画とか上げちゃったりしてる私ですが、実を言うとまだ三界のボス(アルバ、アカム、ウカム)を倒せていません(笑)
それどころか金銀、上位ジエン、アマツすらも見たことが無くキークエの大部分も未クリアのまま・・・

う~ん、2G買った年の今頃はどうやったら系譜を簡単にクリアできるかを考えていたと思うんでそこから考えると大分進むのが遅いってことですね。
しかも2Gが発売されたのが3月末の頃でしたから当時どれだけモンハンにはまっていたかを窺い知ることが出来ますね(笑)
いやあ・・・あの頃は若かったなあ(え

まあ、三界、緊急、未クリアのキークエの大半が実況出来るクエストなので大丈夫だとは思いますけどね(何がだ



ゲームはどれだけ早くクリアできたかじゃない。どれだけ楽しめたかが大切なんだ(`・ω・´)キリッ
・・・ええ、まあ頑張ります(ノ∀`;)


ではではノシ


やっと完成しました。
ハプルは全体的に苦手でどう戦っていかよく分からない敵なので終始ぐだぐだした動画になってしまったので編集するのが少し大変でした。
※動画内の戦闘シーンはまだましな部分を抜き出したものです(笑)



前回の投稿から時間がかかってしまいましたが、編集そのものよりもaviutlの設定の調整から使い方のいろはまで色々な事を手探り状態から覚えていったのが一番の原因でした。
まだまだ覚えることが沢山ありますがとても優秀なソフトなので是非とも使いこなせるようになりたいですな。



ではではノシ


実況動画Part2完成しました。
投コメにも書きましたがaviutlのx264出力がどうしても上手くいかず、泣く泣くWMMで編集することに。
あと、前回の動画に入っていた雑音の解決法なんですが、ただ単にライン入力側の音量を下げてPSP側の音量を上げれば済む話でした。えへへ(え



それにしても全然合流しないドスバギィで、普段なら当たりな筈なんですが動画的には外れでしたね(笑)
今回はカット祭りでしたがダラダラとフルで動画見せられるよりはいいのかな?
ここら辺は匙加減ですかね。



ではではノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。