2010.01.28 忙しいぜよ
期末テストかが近づいてきてテンパってます。コマです。

Javaとか経済とか難しすぎるぜクパァ・・・あ、間違えたグハァだった(・ω・`)

おそらく向こう2週間程はスーパー禁☆欲タイムになりそうですお(^ω^;)

うおおぉぉ!!

耐えろ!俺のリアル猟筒!!(引っ込め

ブログ更新もストップしそうです(汗

ではではノシ
MH3
漢詩的なタイトルで知的さをアピール。コマです。

昨日、相互リンクして頂いている「おしやんのモンハン絵日記」さんが、ブナハ装備のイラストを製作中だと仰っていたんですが、

そのイラストのハンターさんが未完成とは言え、とても可愛らしかったので思わずコメントしてみたんです。

そしたら、おしやんさんから

「君も僕のように大変エロいハンターをめざすのなら、面倒などと言わずにブナハ装備を作ってみたらどうだい?(若干の脚色あり)」

とのお返事を頂いたので、今日は今まで素材集めの面倒さから作り倦ねていたブナハ装備を本腰を入れて作っていました。

ところで、今回ブナハブラを毒殺してて気付いたのですが、ブナハブラって他の虫と違って毒になった瞬間に討伐になるんですね。

反動が「やや小」のボウガンなら毒弾Lv.1を無反動で撃てるので「落ちろカトンボ!」みたいなノリでいけて結構楽しかったです(^ω^ )

これなら割とスンナリ完成するかなと思いきや、そこは流石モンハン。

「飛甲虫の羽」が出ない出ないw

羽の必要数が5枚程度だったのに対して、素材集めの為に5回も虫退治クエに行かされるなんて・・・orz

まあ、なんとか素材も集まり早速作ってマイキャラに着せてみたところ



・・

・・・

ブナハ可愛いよブナハ(´д`;)ハァハァ

特に絶対領域がいいよ(え?

これはいいものだ(マ?

ではではノシ
こんばんは。

今週末はポッケ村からモガの村へと拠点を移して狩りをしておりました。

最後にWiiを起動したのが9月の下旬頃だったのでトライをするのは4ヶ月ぶり位になります∑(゜Д゜)

先ずはジャギ様・ペッコ・ラギアの闘技訓練をしてました。

城塞遊撃隊の胴装備の素材ですね。
以前から欲しかったので、リハビリも兼ねて頑張っちゃいましたw

因みに、レザー一式の胴装備だけをコレに変えると二の腕・おへそ・太ももがいっぺんに楽しめちゃいます(おい

レザー頭と組み合わせた時の見た目も個人的に好きですね。

少し話が脱線しましたが、ジャギ様・ペッコは問題なく倒せたんですよ。

ですが、ラギアだけはキツかったです(汗

なんとか倒せましたが、いい感じに鍛え直してもらいましたw
... 続きを読む
こんにちは。コマです。

久しぶりの企画モノでございます。私もなるべく早くアップしなければとは思っていたのですが、色々と予定が重なってしまった結果こんなに記事を書くのが遅くなってしまいました(汗)

こんな牛歩の如くな企画なのですがどうか生温かい目で見守ってあげてくださいm(_ _)m

早速ですがいきますよ。
... 続きを読む
皆さんこんばんわ。コマです。

と、言う訳で新装備が完成いたしました。

それが、こちら
... 続きを読む
こんばんは。
現在はタイトル通り新装備作成に勤しんでいるコマです(^0^)/

実はですね、合間を見て育てていた2ndキャラが昨日ようやくG級ハンターになることが出来たんですよ。

(これで、あんな装備やこんな装備を作ることが出来るぞい。ドゥフフwww)

・・・

何か聞こえたかな?まぁ、気にせずw

今回のキャラはランスとヘビィボウガンをメインに使っていたのですが、ガンナー用の防具がクロオビ(無印)一式しか持ってなかったんですよね。

因みに防御力が186。かなり薄いです(汗)

この装備のままでもGフルやGガノ位なら倒せるのですが、流石に事故率が今までと比べて跳ね上がってくるのでいい機会だから装備を新しくしようかという話になった訳です(コマ脳内会議よりw)

で、現在素材集めの真っ最中なコマさんなんですが、特定の素材がなかなか出なくて困ってます(´・ω・`)

これはモンハンシリーズの宿命なので半ば諦めているのですが、「火竜の延髄」位はもう少し出てくれてもいいと思うんだ。

後、「エビの大殻」も出にくいですよね~
さぁトレニャーさん、今日も張り切って砂漠に逝っておいでw

その他諸々の素材も集めなければいけませんが、明日くらいには完成すると思います。

ではではノシ
ども~

本日は明日のセンター試験の準備のため学校がお休みだったので部屋でのんびりとモンハンをしていたコマさんです。

全国の高校生の皆さん、いよいよ明日ですが悔いの無いよう頑張って下さい(^0^)/

さて、コマは相変わらずナルガナルガな日々なのですが、武神ナルガを倒す→リタイアを繰り返してばかりいると流石に精神衛生上よろしくないと判断したので久々に「誇りを賭けた試練」に行ってきました。

何度もクリアしてきたクエストなので大して苦戦もしないでしょうしね。

・・・と思っていたあの時の俺はその身にとんでもない恐怖が降りかかることなど知る由もなかった。

そう俺は失念していたのだ。
あの女暴君の恐ろしさを・・・
... 続きを読む
こんばんは~

現在、ブログを更新しようにもネタが無くてアウアウしているコマです。

いえ、ネタ自体はあるのですが(G級攻略日記とか最近全然やってませんし)どれもパソコンを使わないと結構面倒くさいモノばかりなのでなかなか更新出来ないでいるのです(^_^;)

しかも、現在やっていることと言えば武神のナルガを倒してはリタイアするばかり・・・

毎日遊んでいるのにギルカもここ数日止まったままです(笑

で、そのナルガなんですが未だに4:30の壁を越えられずにいますorz

そこそこ倒してはいるので攻略のピースは幾つか見つかっているのですが、それらを組み合わせることがまだ出来ていない状況なんですよね。

いや、ホント。

誰か助けて下さい(爆
2010.01.05 今年の初記事
皆さん、明けましておめでとうございました(ん?

今年もマターリ更新になると思いますが、どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

もう世間では今日から仕事が始まったと思いますが正月中もずっと忙しかった我が家(実家)では本日よりやっと正月休みになった感じです。
これも自営業の宿命ですかね(^^;)

なので今日はホームセンターや本屋をブラブラしていました。

普段はあまり車を運転しないコマですが、やっぱり寒い日だと車の有り難みが身にしみますね。

で、帰ってからモンハンで2日振りくらいに武神(ナルガのみ)に行ってみたらあまりにも酷い状態になっていたので結構ショックでした(笑)

ところで他の方のブログを見るとナルガ戦では火炎弾を短時間かつ、殆ど頭に当ててるみたいですが飛びかかりをされた時はどうしてるんでしょうね?

近距離でも結構な確率で使ってくる上に一回でもされると動きの遅いヘビィだと頭を狙うのは無理なような気がするのですが・・・

ではではノシ
