2011.01.31 シーズン10
MHF
・・・の記事を書いて投稿したと思ったら本文が丸々消えていたでござるの巻orz
そんなわけで私です。コマです。



また同じ内容を書く元気がないので今回は手抜き投稿ですw
いつも大したこと書いてないだろって?ははっ!今回はいつにも増して大したことないさ!



一昨日、ようやくたてがみやらなぜか必要なテオの証やらを集めることが出来たので早速作っちゃいました。


ドラ天
真冥雷重砲【天鷹】!



ドラギュロスの色をした素敵なヘビィボウガンです(´∀`人)
そして剛種武器なので早速アレも試してみました。



排熱
グラビーーーーム!!!



弾丸の発射時、砲身に溜まった熱を一気に放出する攻撃だそうです。
溜まったとか放出だとか・・・ヤダ、なんか卑猥w(どうやら記事が消えたショックから立ち直っていないようです)



ちなみにこのビーム。撃つたびに威力と持続時間が上がり見た目も太くなってきます。



排熱2
しばらく撃つとこうなり・・・





排熱3
最終的にはこんなになっちゃいますw



ん~、なんかもう凄いとしか言えないですねw
砲術や集中のスキルが有効なので専用装備が出来たらガンガン使っていきたいです(・ω・´)


ではではノシ
2011.01.24 お疲れ様~
MHF
いや~、寒いです。コマです。
地元がスッゴい寒い所なので、割と寒さには強いほうなんですが、流石に朝晩の冷え込みが厳しいです((=ω=;)))
なので今頃になって漸くコタツを出したしだいであります。



お・・・おおお・・・温い、温いぞコタツ!
これでは家にいる間は常にコタツムリにならざるをえない!

 

と、こんなわけですっかりコタツに骨抜きにされている毎日ですw



さて先週の水曜日に狩人祭の入魂祭が終了いたわけですが結果はどうだったかな~と言いますと
入魂



見事、我が蒼竜組が勝利を収めましたヽ(´∀`)ノワーイ


続いては個人の入魂数のほうですが、
個人



ん~頑張った!自分にしては頑張ったw
祭りに対するモチベーションが下がり気味だったのですが(主に開催間隔の短さのせいで)たまには頑張ろうかにってことでちょっと頑張ってみました(`・ω・´)
何気に猟団内だと2位の入魂数だったりしますw



ただ欲をかくなら2000は入れときたかったのですが、こういう時に限って入魂用モンスターと自分のほしい素材のモンスターが被らなかったんですね。
これも一種のセンサーなのかしらん(´∀`;)



てなかんじで狩人祭も無事終了。本当はもっと早く記事にしたかったのですが、ここ数日は家に帰宅→朝まで爆睡っていう日々だったのでこんなタイミングになっちゃいましたw
今週は剛種ドラギュロスが来てるんで、メンテ前までには証を集めておきたいですな。



ではではノシ
2011.01.12 やったね!
こんにちわコマです。


ベルFXも完成したので先週の後半は大量に使ってしまった剛チケ集めにいってました。
ちょうど剛チケディアが配信されていたのでへビィ担いで音ハメ部屋へ。
ちなみに剛チケというのは剛種に行くためだけに必要なチケットで、
剛武器一つ作るのに少なくても20枚、多いものだと60枚もの剛種チケットが必要になるのでおのずと効率狩りになっちゃいます^^;
調べてみると凄腕クエスト実装初期のころはこの剛種チケットが必要ないとのこと。
運営の延命措置であることが見え見えですねw
こんなめんどくさいことをさせているにも拘らず何と次の大型アップデートで毒麻痺弾の肉質無効を廃止するとか言ってますし、いったい何がしたいのか運営の考えはよくわかりません・・・
これで変種のあほみたいな肉質(どいつもこいつも2Gのヴォルガノスみたいな肉質になってます)と全体防御率(大体0.45~0.6)が変わってなかったら、またどれ位の人が辞めていくことか。



運営<それもこれもみんな御客様のためです^^v



ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたね。すみません。
上のことがあるのでおそらく最後になるであろう剛チケディアに。
音ハメというのは音爆弾を使って落とし穴状態にしたディアを麻痺+スタンで拘束しささっと捕獲するというものなんですが、ディアブロス変種(体力11900全体防御率0.6)が3分かからず沈んでいく様を見ると何とも言えない気分になっちゃいます。
でも電車の切符を買うのに逆立ちしていく人なんていないので、チケ集めなんかに時間をかけてはいられないんですね。
連戦中の一コマw
チケディア
後ろのほうにわが愛豚のタマも写っていますwじゅるり(おい



で200枚ほどチケがたまるとHRPがカンスト。そういや試験受けていなかったなと部屋を出て、HR300の試験であるディアブロスのソロ討伐へ。
ソロで倒せれば下位ディアでも構わないのでサクッと討伐・・・したかったのですがここで問題発生w
弓で行ったときに15分近く経てもディアがみなぎっていたので変に思い、スキルをチェックしてみるとなんと火事場が+1のままにw
要は攻撃力そのまま、防御がちょっと高いだけの状態で戦っていたわけですwばかすw
なので泣く泣くリタイア。



2戦目ではボウガン担いで今度はちゃんと倒したのですが、なぜか変わらないHR。どうやら試験を受けた時にボタンを連打していたせいで受注した直後にキャンセルしてしまったもようorz



3度目の正直でようやく倒し、やっとこさHRを300にすることができました。やったね。
                     /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ
                    イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\
                    |::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
 __                |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
     \ :'´⌒ヽ         |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
      |i   " )_,,, _     l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ  〃⌒゙ヾ //::) | 'ハ::::: |
 た や |i         ヽ   | ト/人7} 〃〃    〃〃´ ∠イr 'ちノ::::: | 上 ラ
 え っ  |i      / ・ i     イ:リ::::|    '、        |:::::rイ:::::::: |  が ン
 ち た  |i          t    / i:::::ハ    r‐--ー、     /ハi!:::::::::::::::: |  る ク
 ゃ ね  |i         〃 ●   ハ::::::: \   .イ_ _,,ツ  イ/'/:::::::::::::. <  よ が
 ん    |i   r一 ヽ      )  /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: |  !!
 !    |i   |   i   ∀"    "  ̄ ̄     ト、  //ヽ  ̄" ̄  |
        |i   |    i   ノi            ノ:r j       :ア` …‐: |
       |i ニ|   |二二◎        __,..'| /        /   :::: |
       |i  i    i   ヽ      __,,:'´   t/       /    :: |
       li           }    ,_:'´     {    ,,___ /     ,,/i \____
       |i           |  /j\    _:ヘ:ニヽ,,,/_,,    , /:::j      j
  __ /          / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐'___ `   ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ"ノシ    〃
      ,ノ フr フ   メ   / ノ  ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ     |::::::::::::::::::::ソ /     ./

おいバカやめろ!

ギリギリなネタは皆さん自重しましょうね(おい


やったね!

ついにコマも青ネームです
... 続きを読む
MHF
もう明けましてなんて言える日にちじゃないですが、一応言っておいて体裁を保ってみるテストw
まあ、アホなこと言うのはこのくらいにして今年1年も当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m


そういえばMHP3が発売されてから1ヶ月以上たちましたが皆さんは楽しんでますでしょうか?
もうかなりの人が上位にいると思うのですが、私はいまだに下位でセコセコ怪力の種売ってますw
いまだにメインがFですのでなかなか時間が取れないんですわ(´ω`)ゞ
でも合間みつけてはやっているのでとりあえず村ジエンは倒して、少し前にはジンオウ一式もつくってみました。


で、現在はというとジンオウ一式のスキル「力の解放」を+2にすべく全開珠作りにいそしんでいるわけなんですが「氷牙竜の棘」ま~~~~~でない(`皿´)
羽壊して、尻尾切って、捕獲までしているのに1個も出ないとかどういうことななの・・・
しかも全開珠1個作るのに棘が2個、全部で5個いるので合わせて10個の棘とか下位の時点で心がおれそうですw


でも俺頑張る!(`・ω・´)キリッ
... 続きを読む
