2011.03.12 1日たって
こんにちわコマです。


3月11日に起きた大地震。深刻な被害が出てしまいましたね。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。



私の家族も上の妹が宮城、下の妹と両親が福島に住んでいたので気が気ではなかったのですが、無事を確認できたので安堵の息をつくばかりです。
かくいう私「コマ」も茨城に住んでいるので結構な大変な目にあってしまいました><;


幸い怪我はなかったのですが、地震の最中のことを思い返してみると何とも情けなくなってしまう状態でした。
その日は休みだったので、野良で剛ヤマツをまわしていたのですが不意に感じた小さな揺れ。
最近地震が多かったので、その時はのんきにチャットで「お、地震だ」なんて打っていたのですが、打ち終わった直後に今まで感じたこともないような強い揺れが。



これはやばいと思いすぐさま行動へ。
揺れが収まるまで必死で液晶テレビが倒れないように抑えていました。

・・・(°Д°;)は?


本来なら速やかに自宅から出るべきなのでしょうが、何故かその時に頭に浮かんだのが「テレビを守らなくては」だったんです(=ω=;)ゞ



どんだけテレビが大事なんだよとwパニックになると正常な判断がつかなくなるといいますが、まさに絵にかいたようなパニック状態でした。
しかもその後は停電・断水状態。非常用に準備しておいたものなども何もなかったのでとても不便な一晩を過ごしていました。
本日の9時頃には電気が復旧しましたが、水道はまだ断水のままです。
一刻も早いライフラインの復旧を願うばかりです。



今回のことで自分がいかに準備不足だったのかを思い知らされましたが、暗い気持ちになると体まで滅入ってしまいそうになるので、もう同じ轍を踏まないための経験になったと前向きにに考えておこうと思います。


雑把な文で読む人によっては不快な気持にさせてしまうかもしれませんが、私「コマ」も
一人でも多くの方が無事である事を願っております。


ではノシ
