ここ数日、Fに触れない状態が続いたので久しぶりにMHP3を起動。
とりあえずHR5にはしてあったので、そろそろ装備をそろえようと思った次第であります。



最初はレイアに行ってみようかな~と、下位装備のまま(アグナ一式+砕牙砲)突撃してみたんですが・・・
とにかく痛い、そしてタフい!
なんとか倒せましたが、2乙をきすという不甲斐ない結果に。
立ち回りを忘れていたということも加わり最強に見える(レイアが)



こりゃキチンと筋道立ててやったほうがいいなと思いなおし、まずは作り易そうに思えた氷ガンスのウルクスレイを作ることに。
青ゲ+拡散型なのもポイント高いです(゜∀゜)
しかしながら、上位ウルクススのクエにはもれなくドスバギィ君のオマケ付なので(なぜマストにしたし)
乱戦に強そうな片手のバーンエッジを作成。ジンオウ一式を身にまとい連戦。



上位なので攻撃は痛いですが、レイアほどではないので付かず離れずにお尻を斬ってれば、それなりにゴリ押しても何とかなります(´∀`;)
それにしても回転切りがセレクトボタンになったり派生が少し変わったりでコンボが少し面倒ですね。一撃の軽い片手にとっては貴重な火力なので重宝していたのですが・・・
... 続きを読む
