上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
てなわけで行ってきました。ギギネブラ亜種。
前調べで、体から出る麻痺攻撃はガード不可だと判明していたので新しく作ったガード強化装備で挑むことにしました。

装備詳細は頭がアロイS、胴腕腰がスティールS、足がアーティアSです。
スキルがガード性能+2、ガード強化、砥石高速、捕獲の見極めの4つ(お守りにガード強化+6を使ってます)

まさに鉄壁です。ガ性+2にすれば麻痺攻撃以外のすべての攻撃をノックバックなしでガードできるので、かなりサクサク戦えます。
今回は捕獲で出やすい電撃袋がほしかったので捕獲の見極めも付けてみました。




前回作ったソルダート・アサルトを担いで、いざ受注!
クエスト名「ビリビリするらしいです」



なんだこの名前(笑)
よくよく依頼主を見てみると、どうやらモガの村の受付嬢アイシャちゃんのようです。
いいねえ~、こういうシリーズ間のクロスオーバーみたいなの大好きです(笑)



さてさて気を取り直して戦ってみると、先のギギネブラで慣れたのか元々亜種が戦いやすいのか驚くほどあっさり倒せてしまいました。
この安定感。流石はガンランスさんやでぇ~。



基本は腹下にもぐってガードからガ突き→切り上げ→砲撃→ガードで安定しますね。
少し距離があるときは踏み込み突きからのコンボで足か腕狙いで。



ん~これは(ガンスにとっては)いいモンスターだ(笑)



ネブラも終わったので、次はガンキンに行ってきます。
さあ、ジエンまでもう少しだ。
ではではノシ



スポンサーサイト
前回の記事を上げる少し前に初めて上位のギギネブラに挑んだのですが、かなり手ごわい・・・っていうか面倒くさい相手ですね。



毒プレスがガード性能+2でもノックバックしてしまうのでガンスお得意の張り付き戦術がやりにくい感じでした。

毒をくらうとえらい勢いで体力が減るのでごり押しも出来ませんし(笑)



これはガード強化より毒無効の方が優先度が高いですかね?
練習しておきたいのに、もうあんまり行きたくないないこのジレンマ(´・ω・`)



とりあえずはさっさとHR6にしてフレイムスロワー改入手待ちですね。
緊急まではあとネブラ亜種、ガンキン、ガンキン亜種か・・・ガンバろ。



ではではノシ
引っ越しやその他諸々があって、気づけば前回更新から1ヶ月以上。
すっかり月1更新が板に付いた私です(・ω・`)



現在はと言うと防具リストにある防具を順番に作りつつ、ガンスをチマチマ上位用に強化しております。
今作からは同じ装備を何セットも作らなくてもいいので、こんな無駄ことでも平気でしちゃうよ(`・ω・´)



因みに進行状況は、レイア剣士一式を作ってから停滞しております(笑)
レイアさん・・・逆鱗・・・下さいヽ(TへT)ノ
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。