2011.06.30 CFW再導入
今日の記事にはPSP改造の話が含まれてます。

平気だよって人だけ続きからお読みください。
... 続きを読む
行ってきました。星8緊急クエスト、ジンオウガ2頭。
何の武器で行こうか迷ってニコニコ内をウロウロしていたら、双剣で倒していた動画が格好良かったので双剣に決定しました。



因みに双剣の使用回数は0回・・・
大丈夫・・・だよね・・・



今回の武器は双曲剣ロワーガ。長い青ゲのナイスガイです(←?
ロワーガを使うなら、さらに長い青ゲ+デフォで白ゲの裏黒翼とか、弱点をつけるスノウジェミニの方がいいと思いますが、選ばなかった理由はこの一言に尽きます。


素材集めがめんどくさい(爆)


防具も双剣用に新調したのでそれだけでもうお腹一杯です。
ダッテオラヒンジャクイッパンハンターダモノヽ(´ー`)/

そしてこれが今回の装備です。
頭装備:ベリオSキャップ [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ネブラUアーム [3]
腰装備:ネブラUフォールド [2]
足装備:ベリオSグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(水属性攻撃+5,達人+8) [0]
装飾品:体術珠【1】、研磨珠【1】×5、達人珠【1】×2、強走珠【1】×2
耐性値:火[-10] 水[-4] 氷[14] 雷[1] 龍[-6] 計[-5]

見切り+1
砥石使用高速化
体術+1
ランナー
回避性能+1
-------------------------------
何とも纏りのない見た目になってしまいましたが、今回はクリア優先だったので見た目にはあまり拘りませんでした(笑)
なんとなくスラックスやハンマーでも使えないかなと思ってみたり…

... 続きを読む
前回の記事の最後、ジエンじゃなくてジンオウガでしたね。
間違えちゃったね。気が早いね。恥ずかしいね。
でも全然きにしない!
変なところが鋼メンタル、コマです。



さてガンキンをガンスで倒してきたのですが、振りむきが特殊で存外やりにくく亜種は一体どう倒せばよいものかと悩んでいたところ、wikiに睡眠爆殺が有効とあったので亜種は片手で睡眠爆殺してみることにしました。
それにしても火山の爆弾魔の異名を持つガンキンさんが爆弾に弱いってなんかな~(笑)

武器はレムオルニスナイフ。3rd唯一の睡眠片手ですね。ゲージも攻撃力もそこそこな武器ですが、幸い緑が長く、ダメージソースも爆弾なのでなんとかなるでしょう。スロットが2なのもいいですね。

作った装備が
武器スロ[2]
頭装備:ブナハSハット [2]
胴装備:ネブラSメイル [1]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:フロギィSフォールド [2]
足装備:ブナハSブーツ [1]
お守り:龍の護石(剣術+5,爆弾強化+10) [0]
装飾品:特攻珠【1】×6、研磨珠【1】×4
耐性値:火[-10] 水[-6] 氷[-3] 雷[6] 龍[6] 計[-7]

砥石使用高速化
心眼
状態異常攻撃+2
ボマー
-------------------------------
となりました。
お守りがなかなか優秀なおかげで、えらい数が引っ掛かってしまったんですがなんとか決まりました。
なんとなくアメリカあたりのマジシャンみたいな恰好で気に入ってます。偏見か?(笑)



装備も完成したので早速ガンキン亜種に行ってみたのですが、一回目の眠りの直後、爆弾を起爆しようとしたらガンキンが自分でまいた火薬岩の爆発で目を覚ますというアクシデントが・・・

なんか幸先よろしくなかったのでこの回はサクッとリタ。
気を取り直して2回目行ってみたのですが、そこにいたガンキン見て一言「すごく・・・大きいです・・・」

冗談抜きで本当に大きく、片手のリーチじゃギリギリ腹下に掠るかどうかでした。(因みにクリア後の画面を見たら本当に金冠でした
ガンキンのリーチや判定も大きくなるのでホント大変です(-ω-;)


なんとか4回ほど眠らせ爆破したところ足を引きずったのでささっと捕獲。
しかし20針と何とも微妙な結果にorz
ここはもう一回挑むしかねえと、再度ガンキンさんに挑戦することに。


3回目は普通サイズのガンキンさんだったので脚から腹にかけてをザクザクと斬っていきます。
心眼があるので顎に当たっても心配いらないですね。ガス中には尻尾をちょいちょいと。R+△で切り上げが出るのでそこからコンボでつないでいきます。
寝たら爆弾を置くんですが、最初の3回は顎へ。これで顎は壊せます。4回目は尻尾に置いておきます。
ある程度尻尾を斬っておけば尻尾は一回で壊れます。
切断は・・・諦めました(笑)


2回目の挑戦で4回寝たら捕獲できたので、今回もいけるかなと捕獲してみたら無事に捕獲することが出来ました。
時間にして10分と少し。サイズだけでこんなにも時間が違うものなんですね。

というわけで今回ですべてのキークエをクリアしたので次回はいよいよHR6になるための緊急クエスト、ジンオウガ2頭クエストです。
う~ん、どんな武器で行こうかな~;;



ではではノシ
