FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきました。星8緊急クエスト、ジンオウガ2頭。
何の武器で行こうか迷ってニコニコ内をウロウロしていたら、双剣で倒していた動画が格好良かったので双剣に決定しました。



因みに双剣の使用回数は0回・・・
大丈夫・・・だよね・・・



今回の武器は双曲剣ロワーガ。長い青ゲのナイスガイです(←?
ロワーガを使うなら、さらに長い青ゲ+デフォで白ゲの裏黒翼とか、弱点をつけるスノウジェミニの方がいいと思いますが、選ばなかった理由はこの一言に尽きます。


素材集めがめんどくさい(爆)


防具も双剣用に新調したのでそれだけでもうお腹一杯です。
ダッテオラヒンジャクイッパンハンターダモノヽ(´ー`)/

そしてこれが今回の装備です。
頭装備:ベリオSキャップ [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ネブラUアーム [3]
腰装備:ネブラUフォールド [2]
足装備:ベリオSグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(水属性攻撃+5,達人+8) [0]
装飾品:体術珠【1】、研磨珠【1】×5、達人珠【1】×2、強走珠【1】×2
耐性値:火[-10] 水[-4] 氷[14] 雷[1] 龍[-6] 計[-5]

見切り+1
砥石使用高速化
体術+1
ランナー
回避性能+1
-------------------------------
何とも纏りのない見た目になってしまいましたが、今回はクリア優先だったので見た目にはあまり拘りませんでした(笑)
なんとなくスラックスやハンマーでも使えないかなと思ってみたり…

さていよいよ本番。2頭の緊急クエと言うと2G時代に上位のティガ2頭緊急で詰みかけた苦い記憶があるのですが、「今回はこやし玉もあるし、もう何も怖くない」と天の声を聞いた(気がした)ので大丈夫でしょう。

下位のレイアとジンオウガに一回ずつ行って練習もしましたし(え



なんて思っていた時が私にもありました。2匹目が合流していたのに気付かず、ボコボコにされてしまいました。ええ、文字通りボコボコにorz
合流されると色々と面倒になるのは身をもって体験したので、2頭目にもちゃんとペイントしてこやし玉で退散してもらうことに。
これで1対1なので落ち着いて戦えます。



基本は手近な部位をザクザクと。ジンオウガは比較的柔らかい頭と背中が高い位置にあるので、打点の低い双剣の時は無理に柔らかい部位を狙うより手数重視で攻撃した方がいい気がしました。
ただ、突進後に高確率で行うチャージ行動は頭が下がるのでその時だけはしっかり頭を狙っていきます。

それにしても3rdの双剣は全然使わなかったのですが、以前より複雑になりましたがより楽しくなってますね。
でも体験版でちょっと触った時よりも、鬼人強化の持続時間が短くなった気がするんですけど気のせいでしょうか?

なんにせよ鬼人化や鬼人強化の時は動きが速くなり、回避もステップへと変化するのでその動きはさながら別ゲー。
ヤダ何このスタイリッシュ双剣アクション(←落ち着け
そういえば何気に前方にステップできる武器って殆どないんですよね。他はFのSR片手剣だけしか無いですから。



そんなこと思っているとジンオウガに疲労の色が、ここは畳み掛けるべしと落とし穴に落とし頭に乱舞。
角の2段階破壊も終わり、そのまま乱舞し続けているとぐったりとするジンオウガ。
どうやら1匹目討伐のようです。時間はまだ10分針、いいペースだ。
早速剥ぎ取ってみると


「雷狼竜の高電毛」を入手しました。
「雷狼竜の碧玉」を入手しました。
「雷狼竜の碧玉」を入手しました。


まじで!?
嬉しさ半分、この後何か起きるのかと心配するのが半分で(°Д°Ξ´ω`)←こんなになってました(笑)
実は落し物でも1つ入手していたのでこの時点でもう3個入手したことに。



玉が出て俄然やる気になり2頭目にも突撃。
もう1頭なので合流の心配はないですが、回復の残りが心許無いのである程度慎重に。


そして2頭目も討伐完了。
1死したり、時間もそれなりにかかってしまいましたが今の自分ではこんなもんでしょう。
さあようやくHR6です。これでやっとジョーさんやアグナと闘えます。

アグにゃんぺろぺろ(^ω^)(←え



ではでは(^ω^)ノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://231336.blog85.fc2.com/tb.php/100-def98139
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。