上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.20 HR900試験
MHF
もう少しで前回の更新から半年たつところでしたね。
相変わらずのスローペース。私です。

以前、剛ナナのヘビィを作ったんですけどなかなか専用装備のスキル構成が決まらず、やっとスキルが決まって装備制作に取り掛かっても、今度は装備構成を練り直さなくてはいけなかったりと難航していた装備制作でしたが遂に完成いたしました!
う~長かった><素材集めを手伝ってくださった団員のみなさま、心から感謝の意を!


というわけで完成した装備がこちら!

排熱装備

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 大砲珠, 大砲珠G
フレイムマスク      (剛)  Lv7   69  ●● 反動珠G, 装填珠G
エクエスFXレジスト    (FX)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
クラフトFXガード     (FX)  Lv7  106  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 集中珠G
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 集中珠G, 集中珠G, 集中珠G
オカミ【具足】       (剛)  Lv7   74  ●● 眠瓶珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPB4

防御値:458 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:5 雷:6 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,砲術王,ぶれ幅DOWN,高級耳栓,装填速度+1
集中+1,反動軽減+1,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,装填数UP

中途半端な構成ですが、頭と足についてる剛種防具のおかげで体力90%以上スタミナ26以上のときには各スキルが1段階アップします。
それがこちら

攻撃力UP【特大】,砲術神,狙い撃ち,超高級耳栓,装填速度+2
集中+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,装填数UP

夢にまで見た集中+2砲術神の組み合わせ~(´∀`人)
排熱弾運用に必須であるこの二つのスキルの他に付けられそうな攻撃orガンナースキルを目いっぱいつけてみました。
特大よりも見切り+4のほうが攻撃上昇の期待値が高いのですが、ナナヘビィは唯一剛ヘビィで火炎弾を扱うことができるのでこの装備では特大を採用しています。


さてさて今回はこの装備を使って
HR900試験のミラバルカンソロ討伐に行ってきました

初めて剛ナナヘビィのスペックを見た時から、こいつは対ミラ用のヘビィだと思っていたのでHRPがカンストする前に装備ができてよかったです。
まあ、HRは上がりすぎないようにかなり自重してたのですが…


続きは追記!
長いムービーも終わりついにミラバルカンとご対面。
とりあえずあいさつ代わりにバルカンの顔面に貫通貫通とにかく貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通貫通・・・

クリティカルでヒットさせれば補正が1.6倍。さらに狙い撃ち効果で頭肉質が35、顔肉質が50になるので十分なダメージソースになります。

んで熱が溜まり次第排熱弾発射!
やっぱり排熱噴射機構は最高だぜ!!


顔の破壊が完了した時点で次は火炎弾に切り替え羽を狙撃。羽を破壊するのには240ダメの10回怯み合計2400ダメが必要になりますが、火属性ダメの通りがいいので全然難しいことじゃないでしょう。

熱が溜まったら排熱弾。・・・とここまでは順調に事が進んでいたのですが、
ここにきてまさかのアクシデント発生。
火炎弾を20発程度撃つと排熱弾が発射可能になったので排熱弾を撃ったその時!



ばるかん
まさかのバルカン終了のお知らせ・・・



ええええええええええええ(´Д`;)
まだ羽壊してないのに!
貫通弾と排熱弾が思いのほか効いていたらしく、火炎弾を撃ち切ることはおろか拡散弾を一発も撃たずに終わってしまいました。
う~ん撃った弾から逆算してみると硬化中にも構わず貫通弾撃ってたみたいですね。ちょっと時間ロスだったな~


何とも歯切れの悪い終わり方になってしまいましたが、これでようやくHR900になることができます。
次回はHR999試験のルーツに行ってくるよ!



それではノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://231336.blog85.fc2.com/tb.php/109-ba30b34f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。