2012.06.22 HR999試験
MHF
最近はクロノス装備制作にMHFのほぼ全てのやる気を注いでおります。私です。


実装当初こそは制作難易度と性能が釣り合ってないといわれていた装備でした
(最初のハーヴェストのLv.1を作るのに12種類の採集アイテムを各500個、次にそれをLv.7まで強化した後に今度はフレイヤのLv.1に強化するのにまた同じ採集アイテムを各500個の合計12000個^^;)
が、最近になりフレイ→クロノスと強化先が追加され一線級の防具となって帰ってきました(´∀`人)


今は頭以外の部位をフレイのLv.7まで強化し、クロノスにするための採集アイテムもほとんど集め終わったのでクロノスに強化するのも秒読み段階まで来たのですが・・・
クロノスシリーズを強化するための秘伝の証【序】【破】【急】が全然足りないのでそれを集めてる感じですね。
【序】はまだいいにしても【破】と【急】どちらも50%程度の確率でしか出てくれないのでリアルラック次第では10戦して0枚とか普通にあるのが困りものです。
でもそのうちきっと揃うので頑張っていくしかないですねヽ(´ー`)ノ


完成すればランスの装備は他に何も要らないくらいの高性能なので早く完成させたいです。

完成するとこんな感じ
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 天壁珠G, 天壁珠G
クロノスメイル       (未)  Lv7  174  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスアーム      (未)  Lv7  151   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (未)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
クロノスブーツ       (未)  Lv7  150  ●●● 仙人珠, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  効果持カフPC8, 効果持カフPC8

防御値:723 スロット:■0□0●14○0 火:0 水:4 雷:0 氷:4 龍:0

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
ガード性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,アイテム使用強化,回避性能+1

強すぎでしょうこれ。
秘伝スキルさえなければ秘伝防具より充実したスキル構成ですよね。
ランナーないですけど強走G飲めばフォローできますし、アイテム使用強化のおかげで大抵強走Gも一個で済みますしね。


少し長くなりましたがここからが本題。
今回はついにHR最終試験ミラルーツソロ討伐に行ってきました。
装備は前回同様、剛ナナヘビィ排熱特化装備。ただ持込みアイテムを若干変更し拡散弾とその調合分、さらにクーラードリンクは持ち込みませんでした。
理由としてはクーラーは言わずもがな塔で戦闘のため。そして拡散弾は前回のミラバルカン討伐のときに全く使わなかったためです。
代わりに今回は強走Gと保温オイルを持ち込んでいます。


今回は飯はいらなのでそのままスタート。クエが始まったらルーツガン無視でオイルで保温保温。
攻撃くらって普通に死にますが、ガンだと死ぬ要素なんてほとんどない相手なので全く気にする必要はないです。
手前のエリアに戻ったら、改めて保温し秘薬と強走G飲んで再突入!


先ずは火炎弾で羽の破壊からしていきます。ダメシミュだと50発で破壊できるみたいですが今回は外したり他の部位に当たったりで何だかんだ60発近く撃っちゃいました(・ω<)テヘペロ


立ち位置はルーツの頭の真下の位置からルーツから見て前方に大体2回ころりんしたところ。
ここだとブレスと滑空以外の地上攻撃が一切当たらなくなるので疑似安置となります。貫通弾もしっかりクリティカルになるのでとても戦いやすいのですが後ろに下がりすぎると落雷が直撃するのでそこだけ注意しておきました。
途中で一回排熱も撃ってます。


羽が壊れたら貫通弾で頭撃ち。前回はどうやら顔ではなく頭に当たってたようなので今回はルーツの頭の上方ギリギリを滑らせるように。これでは2hit止まりですがちゃんと顔に当たってるっぽいので結構早く壊れてくれました。


目まで破壊できたらあとはひたすらルーツの体力を削るお仕事です。
そして4発目の排熱弾を撃ってすぐ位でミラルーツ討伐完了。
(写真はその場に携帯がなかったので撮り損ねました・・・無念(°ω°))


時間にして大体18ラスタ。ぶっつけ本番でしたしかなり飛ぶルーツでしたので後半ぐだってしまいましたが、縮めようと思えばまだまだ縮みそうですね。俺はやりませんけど(←


というわけでこれでHR999になることができます。早くピアスⅩ欲しいな~。


ではではノシ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://231336.blog85.fc2.com/tb.php/110-fcb265e4
