おいっす!3rdでお守り採掘に費やした約60時間が全てぶっ飛んだマヌケです!

Media goにPSPのデータ上書きしようと思ったら間違ってMedia goのデータをPSPに上書きしてしまいました(・ω<)キャピッ


いやぁ、これはこたえました。いやな汗がダラダラ流れてきて何とかならないものかとあれやこれややってみましたが、私の知識ではどうにもなりませんでしたw
モンハンやめようかとも升に手を出してしまおうかとも思いましたが立ち直れてよかったですwww
神おまって言えるほどのお守りもなかったので地道に集めなおしていきますわ(`・ω・´)


本題なんですが7月に入ってからFには一切触れてません。6月いっぱいで課金が切れたのもありますが9月半ばごろに自分の人生が変わる(冗談抜きで)一大イベントが起きるのでそれに向かって準備してるところです。
上手くいっても行かなくてもかなりの時間MHFから離れなければいけないので事実上の休止ですね。

箱のゴールドメンバーも切れてMHFにインすらできない状態なので団員さん方に挨拶できないのが残念です。


といってもゲーム断ちするというわけではなく時間を必要とするFをしばらくお休みするだけなのでこれから暫くはPSPにお世話になっていこうと思いますwww


↓これよりおじさん
現在、モンハンのほかにエルミナージュ2というRPGにはまっております。以前から興味があったのですが、GEOにて中古で2500円だったので思い切って購入しちゃいました。
遊んでみた感じなんですが、なにこれめっちゃ楽しい!
名前はもちろん、キャラアイコンを自分の好きな画像にできるフェイスロード機能のおかげでかなり個々のキャラに愛着が持てるゲームです。
NPCのかなり独特な(というかはっちゃけた)キャラもかなり好きです。


そんなエルミナージュ2ですが、最序盤に起きるイベントでダリシアマルテ(通称:おじさん)という敵が出てくるんですが、プレイヤー側がLv.5程度なのに対しなんとその敵はLv.88!当然敵うはずもなくボコボコにされるわけですが負けたからといって何かが起こるわけでもありません。

ただ死んで教会で蘇生してもらうだけです。wikiでも一週目で倒すのは困難とか不可能とか言われている敵ですが、幸い固定ポイントでのエンカウントに加え、戦闘直前のイベントで逃げ出すこともできるので戦いさえしなければ後であうことも可能。よってこちらのレベルを上げてから再挑戦すれば一週目でも十分倒せると思ったので挑戦してきました。


~ダリシアマルテ~
ライバルパーティーのリーダーおもらし野郎ミルコ=レンザーのおじさんにして12人いる大魔公の1人であり上級貴族レンザー家の現頭首。
いい大人のくせに子供の喧嘩にしゃしゃり出てくる所謂モンスターペアレント。
1ターン三回攻撃と首切り20%を備え、今日もどこかで初心者冒険者の首を跳ね飛ばしトラウマを与えている厄介な人。


今回挑んだパーティーの平均レベルは51。まともに挑んだら首チョンされておしまいなので状態異常で拘束し続けてハメ殺してきました。

メンバーはこんな感じ。
戦士(Lv.62)所謂肉壁。今回は後述の理由により盗賊を守ってもらいました。

盗賊(Lv.62)装備盗み担当。盗める武器が超優秀で次に会えるのが2週目なのでぜひとも盗んでおきたかったので。

闘士(Lv.42)状態異常+火力担当。閃光魔術×2とバラのカチューシャで睡眠・混乱・沈黙のどれかにしてもらいます。効果は短いですがおじさんの行動前に状態異常(特に睡眠)にできればそのターンはほぼ安全なので総じてパーティーの寿命が延びます。

巫(Lv.57)状態異常担当。バラのカチューシャ+お札5枚で闘士同様時間を稼いでもらいます。

錬金術師(Lv.28)今回の最低レベルキャラであり最重要枠。状態異常+盗みサポート担当。今回は麻痺魔法が決まるかどうかでおじさんに勝てるかどうかが決まります(エルミナージュの麻痺は一度かかると解除してもらわない限り解けません)。また錬金術師の敵及び味方の速度変更魔法がないと盗賊がおじさんから盗めないのでなくてはならない存在です。

司教(Lv.57)今回の最重要枠その2。状態異常+味方の蘇生+回復担当。司教の石化魔法も一度かかると解けないので実質この二人で拘束することになりますね。


後はおじさんのいる直前のポイントでセーブしたら後はおじさんが麻痺or石化するまで挑むだけ。
なに、やることがせこい? 
勝てばよかろうなのだァァァァッ!!

ちなみに今回は1ターン目で睡眠。2ターン目で石化がきいてくれたのでスムーズに倒すことができましたwww
というわけで一週目でのダリシアマルテ撃破成功報告でした。


ではではノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://231336.blog85.fc2.com/tb.php/111-52290c23
