FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
崩砲バセカムルバス。
低会心であることなどものともしないほどの攻撃力を誇るボウガンですが、装填速度が「やや遅い」貫通弾Lv1、2の装填数がたったの2発とかなり癖のある代物です。
今回はこのボウガンでモンスターハンターに挑んでみました。
モンスターハンターに行くこと自体かなり久しぶりだったので、今回は時間は気にせずまったりプレイです。

今回のスキル構成は見切り+1、耳栓、装填数UP、装填速度+2。
元々デルフ=ダオラ用に作った装備をそのまま流用しました。耳栓、見切り+1は有って無いような物なので実質防御スキルは無し。
ナルガ戦が若干心配だったので今回は麻痺オトモも同行。

持ち物
調合書1~4
回復薬G×7
秘薬×2
こんがり肉×10
大タルG×2
落とし穴
閃光玉×5
通常弾Lv2×99
貫通弾Lv1~3×60
氷結弾×60
カラの実×99
ランポスの牙×99
素材玉×10
光虫×10
モドリ玉
力の護符・爪
守りの護符・爪
猫飯も食べて早速戦闘開始。

レウス
閃光漬けにして氷結弾を頭→首→背中もしくは羽→背中→羽を通すように。
全弾撃ち尽くすと同時に討伐。回復薬Gを剥ぎ取り。
ティガ
出現地点に落とし穴、大タルGをセット。エリアから閃光玉を採集。
出現したら羽→胴体→羽を通すように貫通Lv3。脱出したら怒るので閃光玉。そのまま同様に貫通Lv3。この時7発だけ残す。
次は貫通Lv1、2の順で左前脚→後ろ脚を通すように。
立ち位置次第で両後ろ脚が通せる。

ナルガ
出現前に携帯食料を採集、貫通Lv1を調合。出現したら残しておいた貫通Lv3で尻尾を撃つ。運が良ければ振り向く前に7発全て撃てる。
後は貫通Lv2、1の順で縦に通す。残った閃光玉も有効活用。両方撃ち尽くしたら通常弾Lv2で頭、後ろ脚、尻尾を狙撃。

ラージャン
時計回りで動きつつビーム、雷球がギリギリ当たらない位置から貫通Lv1。
これだけだけど気を抜いたらほぼ一撃で昇天するのがラージャン(笑)
20090609202413

やっとこ終了。崩砲はなかなか出来る子です。
因みに猫飯を間違えて体力+30にしてしまったのに気付かずティガの怒り突進をくらい即死したのはここだけの話(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://231336.blog85.fc2.com/tb.php/15-15a2bfac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。