FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火竜の天鱗も出たので訓練を再開します。
しかし、系譜をクリマラすること十数回。尻尾切りマラソンより出ないとかもうね\(´ー`)/


今回はヴォルガノスの笛訓練、ショウグンギザミ亜種の太刀・笛・ランス訓練に行ってきました。
時間があったので今回は少し多目に。

ヴォルガノス
笛の旋律に体力増加があるので採集はせずにヴォルのもとに直行。一通りの旋律を吹いたら隙を見つつ足に叩きつけ。
終了。

ショウグンギザミ
こいつはドドブランゴ同様、原種は好きでも亜種が大嫌いなモンスターの一つですw
いつも通り秘薬、携帯食料、回復薬Gを採集してから戦闘。

太刀は心眼持ちなのでギザミの右斜め後ろからヤド・胴体・右脚をチクチク。
別に左脚を攻撃してもいいのですが右脚のほうが怯み値が低いのでなるべくは右脚に攻撃。
笛は基本、前脚と後脚の間から胴体に叩きつけ。叩きつけは3~4発当てれば怯ませることができるので怯んだら胴体に2回叩きつけ。

ランスはザザミ同様正面でガードして踏ん張るだけ。しかしザザミと同じ感覚でガードするとたまにめくられたので難易度は若干高めでした。

これでヴォルガノス、ショウグンギザミ亜種訓練は終了です。
20090627212426

残すはラージャン訓練4種のみですが、ガンスでラージャンを倒すイメージが全く想像出来ません(^o^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://231336.blog85.fc2.com/tb.php/28-bef9fb43
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。