FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒプノック攻略。今回は単体攻略ですがまず言わせて下さい。

私は狩りの楽しさや倒した後の旨みが少ないヒプノックが嫌いです。
そして、劣悪な視界をもって行動を制限してくる旧密林も大っ嫌いです。
どの位かっていうと
旧密林≧ドドブランゴ亜種>>>ヒプノック>>ショウグンギザミ亜種
このくらいです。ギザミやドドブラはまだ需要がありますがヒプノックはその需要すらありませんw
まあ、こんな嫌いな要素しかないクエストですがG級クエストをボウガンで攻略すると宣言してしまったので何とか頑張ろうと思います。

装備・持ち物・攻略法は前回と一緒です。ただし火炎弾・貫通弾は置いていきます。

クエストを開始するとエリア7から始まったので取り敢えずそこにいた汚猿を駆除しているとヒプノックがやって来たので戦闘開始です。
隙を見ながら頭を撃っていると怒り状態になりその後すぐにエリア移動してしまいました。
エリア3飛び越しエリア1へと移動したのでエリア3のメラルを倒しつつヒプノックを追跡します。
エリア3や1は視界が最悪なので今回は事故を防ぐ意味でも閃光で拘束していきます。
閃光玉が無くなってもまだまだ元気なヒプノック。容赦なく睡眠ブレスを吐きかけてきます。このとき位置取りを間違えてしまい睡眠ブレス→怒りの跳び蹴りをくらってしまって体力がほぼ満タンだったにもかかわらず即死してしまいました。
思わず目が点になったのは言うまでもありません。(・д・)←こんな感じw
気を取り直して更に4~50発ほど撃っていると尾羽をたたんだので最後のラッシュをかけます。
そして・・・
崩れ落ちる眠鳥。鳴り響くファンファーレ。
「死に至る眠り」なんとか25分針でクリアです。
ふい~、これで暫くはヒプノックのことは考えなくて済みます。

次回は「挟撃のイャンクック!」攻略です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://231336.blog85.fc2.com/tb.php/33-c5fa15b9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。