FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はモンハンの中でもおなじみのモンスター、クック先生ことイャンクックの攻略です。
ピョコピョコと跳ね回る姿はなかなか健気で可愛らしいですがここは心を鬼にしてw

肉質を調べてみると腹の肉質が80、羽の肉質が70とかなり柔らかいですが最も注目すべき部位は頭。なんとその肉質は100となっていてガンナーにとっては格好の的となっております。さすが先生ですw
なので今回はこれらの弱点を通常弾で撃っていきます。ほんとうは羽→腹→羽と貫通弾Lv1通したほうがダメージは高いのですが大きさ次第では羽→腹→羽と通しにくい上に通常弾ってとにかく安いんですよねw
通常弾安いよ。通常弾(゜∀゜)

装備はヒプノック戦と同じで持ち物はこちら

持ち物

クックの各種攻撃ですが攻撃範囲がクックの周辺、もしくは正面にしか無いのでガンナーにとっては怖いものはありません。
猫飯で体力と攻撃力を上げていざ出発。

最初のエリアは8番。なんとクック原種の初期エリアです。
主な攻撃チャンスは次の4つ。
・威嚇→頭を狙撃
・尻尾回転→頭か羽を撃つ
・猫への攻撃→羽を狙撃
・突進後の転倒→羽か腹を撃つ

戦っている途中でクック亜種がやって来たのでペイントしてからエリア4に避難。少し待っていると原種がエリア6に行き亜種の方がエリア4へやって来たので亜種と戦闘開始。
その後、原種がエリア8に戻ってきたので自分もそこへ行き原種と戦闘再開。

クック

討伐。

残りは亜種だけですが怒り時のスピードが速いだけなので特に攻略の違いはありません。コツコツと頭、羽、腹を撃ち続けて

クック亜種

15分針討伐
次回は新防具作成のために「盗まれて密林!」を攻略します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://231336.blog85.fc2.com/tb.php/34-0f313937
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。