FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はゲリョスの攻略になりますが、蒼桜の対弩だと相性の良い散弾がLv1しか撃てないので今回はボウガンを変えます。

今回使うボウガンは「クックバレッジ」です。
装填速度は「遅い」ですが散弾Lv2と火炎弾に対応しているのでゲリョスとは中々の好相性です。
防具はいつもと同じものです。
持ち物はこちら

持ち物
マカライト鉱石は突っつかれたときのための保険です。でも突っつかれたときのことを想定していたのなら漢方薬もちゃんと持っていけばよかったですねw

猫飯は体力と攻撃力UPを。
戦闘は通常時に頭を火炎弾で撃つ。常に動き回っている敵なので狙うのはすこし面倒ですがじっくり観察すれば結構当てられるので練習あるのみですな。
怒り状態に移行したら散弾Lv2に切り替えて頭の辺りに狙いをつけて撃つ。

ゲリョスの攻撃は正面にさえ居なければ当たりませんが閃光だけは全方向且つ広範囲の攻撃なのでしっかり回避。回避性能があるのでかなり楽に避けられますが目安としては画面が真っ白になる瞬間に前転すると楽に避けられます。
一度だけ閃光を避けそこね、その後ハメられ一乙(-_-;)

暫く頭を撃っていると鶏冠が壊れ閃光が毒ガスになりますがガンナーにはそんなこと関係ないのでモーション中はいわゆる「ずっと俺のターン」状態
体力が減ってくるとゲリョスはほとんど怒りっぱなしなのでここからは散弾オンリーで。
死にまねは落ち着きの無いゲリョスからの好意なのでしっかり甘えましょうw

二度目の死にまね中に散弾を何発か撃つと

ゲリョス討伐

討伐完了。
これで激烈毒袋の使用が解禁されたのであの防具を使うことができます。
次回は「放蕩一家の大進撃!」を攻略します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://231336.blog85.fc2.com/tb.php/35-60a2c684
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。