FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイミョウザザミの大金冠ゲットです。

行ったクエストは集会所クエスト星6つ「究極の蟹料理…」
しかしザザミの金冠付けはなかなか大変でした。
意識して金冠を付けるには自マキ法が一般的ですがwikiを見るとどうやらザザミには自マキ法が効果的ではないようです。\(^O^)/ナンテコッタイ
よって、今回は大きいと思われる個体を狩りまくるというとても地味な作戦です。

ですが困ったことにコマには「ものぐさ」というリアルスキルが常に発動しているので、少しでも楽にならないかとwikiを漁ってみるとどうやらザザミは後脚の下をスムーズに通れれば金冠の可能性が高いらしい。

なる程ね…

金冠識別のやり方も固まったのでクエストに特攻!!

…と勇んで開始したのはいいのですが、狩れども狩れども金冠付かず
(・ω・`)ショボン
一度だけ「おっ、こいつデカい」と思ったらなんと驚きの銀冠の中での最大サイズ…(・ω・#)
そして、河原での石積みのような作業を繰り返すこと数十回。
ストレスレベルも最高潮に達し
「こンの、カニ公ーー!!!蟹シャブにしてやっから待っとれやー(゜∀゜#)アヒャヒャヒャ」と若干(?)おかしなテンションで蟹のもとへ訪れ、もう飽きるほどやった後脚をくぐる行為を繰り返すこと数回、なんとスイスイくぐり抜けられるんですよ奥様。
これはひょっとしたらいけるかもと思いザザミをフルボッコにすること数分
そしてドキワクのサイズ結果へ…

20090531014213

出ました金冠。これでキングクラウンへ一歩前進!!
次回はラージャンの大金冠を狙います。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://231336.blog85.fc2.com/tb.php/6-da64b25d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。