FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事のアップした後もウカムと戦っていたのですが、2回戦っただけで崩天玉が3つ揃ってしまいました(ノ∀`)
センサーのデレモード来たねコレw
きっと崩天玉要らないよ宣言が効いたんだね(`・ω・´)

なぁんてこと言ったのを感付かれると、またセンサーの感度を全開にされちゃうのでこのことは絶対に秘密なんだぜ!!

まあ、欲しい装備もあらかた出来て当面の狩猟対象は白グラと銀レウスだけなのでそこまでセンサーを気にする必要もないんですけどね。

てなワケで今回も張り切って Let's ボウガン(?

※尚、今回は諸事情によりナルガのみとなっております。
絶影
絶影


ボウガンとの相性は中々好いので倒すのにはさほど苦労しません。
回避性能があれば適当に回避してもするりと避けられますしね。

ただこのボウガン、貫通弾の装填数が増ピを付けてもたったの3発なのでかなりもどかしいです(^ω^;)
属性弾なら増ピありで4発撃てるので電撃弾、火炎弾の調合分も持っていくのがいいかもしれませんね。
ちなみに今回私は調合分は持っていきませんでしたw(おい

怖い攻撃は特にありませんが、回避距離UPがないので強いて言うなら棘飛ばしでしょうか?
でもこの攻撃も斜め前に回避することで棘と棘の間に入り込めるので、簡単に回避することができます。(実は私がそれに気づいたのは結構最近で、それまでは普通に食らっていましたw

武器・・・ガノスプレッシャー

スキル・・・装填数UP、回避性能+2、最大数弾生産

さてさて、結構イライラしながらもなんとかナルガを倒したコマですが、その脳裏に浮かんだのは

もしかして本気装備なら結構早く倒せるんじゃね?

というものでした。
というわけで、属強アーレ及び属強ラオートでも絶影に挑戦してみました。

属強アーレ
絶影2


おおう!ちゃっかり五分針出ちゃいました。Σ(・ω・ノ)ノ
属性弾も貫通弾もガノス砲より装填数が多い上に、攻撃力も高いのでストレスは殆ど無いですね。

流石は俺の嫁!!!

スキル・・・装填数UP、回避性能+2、属性攻撃強化

属強ラオート
絶影3


は、早ッ!!!

G級クエストなのに5分台とかラオートのあまりの凶悪さに軽く引いてしまいました。
でも、コレ。頑張れば0分針とかいけるんじゃね?(゜∀゜;)ドキドキ

まあ、出せたとしてもラオートが主力ボウガンになることはまず無いんですけどね。
たまにやる程度ならいいんですが、この武器は完全にモンハンというゲームの範疇を超えた代物なのであまり使いたくないんですよ。
少なからず欠点もありますしね。

酒とラオートは程々にってことです(何か違う

スキル・・・回避性能+2、自動装填、属性攻撃強化

今回はナルガの三本立てでしたが、次回からはいつも通りのG級攻略に戻ると思います(もしかしたら今後もこんな風になるかもしれませんが…

順番に進めているので次はナルガ二頭からですね(またナルガだw

ではではノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://231336.blog85.fc2.com/tb.php/79-ea2c4887
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。