上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHF
もう明けましてなんて言える日にちじゃないですが、一応言っておいて体裁を保ってみるテストw
まあ、アホなこと言うのはこのくらいにして今年1年も当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m


そういえばMHP3が発売されてから1ヶ月以上たちましたが皆さんは楽しんでますでしょうか?
もうかなりの人が上位にいると思うのですが、私はいまだに下位でセコセコ怪力の種売ってますw
いまだにメインがFですのでなかなか時間が取れないんですわ(´ω`)ゞ
でも合間みつけてはやっているのでとりあえず村ジエンは倒して、少し前にはジンオウ一式もつくってみました。


で、現在はというとジンオウ一式のスキル「力の解放」を+2にすべく全開珠作りにいそしんでいるわけなんですが「氷牙竜の棘」ま~~~~~でない(`皿´)
羽壊して、尻尾切って、捕獲までしているのに1個も出ないとかどういうことななの・・・
しかも全開珠1個作るのに棘が2個、全部で5個いるので合わせて10個の棘とか下位の時点で心がおれそうですw


でも俺頑張る!(`・ω・´)キリッ
ここからはFのはなしになるのですが、地道に素材を集め昨日ついに完成しました。
ベルFX
念願のベルFXグリーブ~~~ヽ(´∀`)ノワ-イ
うん!ナイスパンt・・・イヤナンデモナイデス


ちなみに防御力は180。スロットは2。スキルポイントは雷属性攻撃+4、風圧+3、断食+、スタミナ+、匠+です。
さすがFXといったところでしょうか。この防具のおかげで非課金でも攻撃大、見切り3、火事場2、匠、ガロウを割と簡単に発動できるようになります。
何気に風圧+3やスタミナ+5もおいしいので空きスロに剛力珠2個入れておけば色々な武器の装備でも使いまわせるようになります。


このように高性能な防具なのですが、当然簡単には作れないようになっているわけでw
素材をあげてみますと
古龍種の鱗×100
古龍種の堅殻×45
古龍種の尾×35
古龍種の血×35
舞雷竜の上鱗×30
古龍種の厚鱗×30
舞雷竜の雷液×28
舞雷竜の紫玉×25
古龍種の上翼×25
古龍種の上皮×25
古龍種の特濃血×15
古龍種の特上毛×15
古龍種の剛爪×15
アモナイト鉱石×14
舞雷竜の絶縁脂×13
舞雷竜のたてがみ×13
オカサンゴ×11
舞雷竜の帯電鱗×10
舞雷竜の堅殻×9
甲殻種の秘晶石×8
古龍種の剛翼×8
ソゲキス×7
風紋石×6
舞雷竜の靭尾×6
舞雷竜の尖鉤爪×5
舞雷竜の尖角×5
古龍種の剛角×5
サンショウナギ×5
飛竜種の特濃血×4
飛竜種の剛角×4
緋夕石×4
虹色コガネ×4
鳥竜種の秘石×4
獣人の宝×4
獣人の上紅玉×4
舞雷竜の上翼×3
舞雷竜の骨髄×3
燐蛍石×2
虹色鉱石×2
春夜鯉×2
甲虫種の特濃液×2
甲虫種の重殻×2
甲殻種の重殻×2
メルクリメモ×1
ネオジムメモ×1
------------
費用:2,815,600z

と、これだけの素材が必要になりますw
我ながらよく集めたなって感じです。
特に、赤文字になってる古龍種の剛翼と上翼、この二つが曲者で剛種のナナ・テオ・クシャの部位破壊でしか出ず、確立もそれぞれ剛翼が10%、上翼が15%となっております。
数字だけ見るとそれほどでもないように見えますが、このゲームはモンハンです。解析で表示されただけの確立なんて軽く覆してくれますw
剛種のテオとクシャは結構に倒していますがまだ数枚しか見たことないです(--;)
年末に剛翼と上翼の救済クエが配信されたからよかったものの、配信されてなかったら完成は一体いつになったことやら・・・

というわけで、ベルFX出来たようれしいよってところで今日はこの辺にしておきたいと思います。

ではではノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://231336.blog85.fc2.com/tb.php/90-67772949
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。