上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日、Fに触れない状態が続いたので久しぶりにMHP3を起動。
とりあえずHR5にはしてあったので、そろそろ装備をそろえようと思った次第であります。



最初はレイアに行ってみようかな~と、下位装備のまま(アグナ一式+砕牙砲)突撃してみたんですが・・・
とにかく痛い、そしてタフい!
なんとか倒せましたが、2乙をきすという不甲斐ない結果に。
立ち回りを忘れていたということも加わり最強に見える(レイアが)



こりゃキチンと筋道立ててやったほうがいいなと思いなおし、まずは作り易そうに思えた氷ガンスのウルクスレイを作ることに。
青ゲ+拡散型なのもポイント高いです(゜∀゜)
しかしながら、上位ウルクススのクエにはもれなくドスバギィ君のオマケ付なので(なぜマストにしたし)
乱戦に強そうな片手のバーンエッジを作成。ジンオウ一式を身にまとい連戦。



上位なので攻撃は痛いですが、レイアほどではないので付かず離れずにお尻を斬ってれば、それなりにゴリ押しても何とかなります(´∀`;)
それにしても回転切りがセレクトボタンになったり派生が少し変わったりでコンボが少し面倒ですね。一撃の軽い片手にとっては貴重な火力なので重宝していたのですが・・・
4~5回行くといすんなり素材がたまったので早速ウルクスレイを作成。
ブーストして攻撃205氷40拡散型Lv.3。うん、優秀優秀。
次は氷に弱いハプルボッカかなと思いましたが、何気に攻撃力の高い相手なので即席で上位防具を作ることに。


色々組み合わせてみた結果こんな防具に
jinoupantu



パンツ乙



装備内容は頭、足がジンオウ。他がスティールS。
防御は296(爪護符なし)
スキルは砥石高速、業物、ガード性能+2、オートガード



スティールSが簡単に作れる上に優秀で、私が業物だいすき小池さんなので自ずとこういう組み合わせに。
業物のおかげで拡散型でも切れ味を気にしなくていいのが素晴らしいです。
全国の業物愛用者の皆様からも
「業物のおかげで背が伸びました」
「業物のおかげで彼女が出来ました」
「業物のおかげで他のハンターを吹き飛ばしても怒られなくなりました」
と喜びの声が!
※効果には個人差がございますのですべてのハンターに上記のような効果が得られるとは限りません



足はアグナでもよかった気がしますが、そうすると耐性が少し悪くなるので今回はジンオウグリーブを使うことに。
他意なんてないよ!ホントだよ!


さてそれではハプル戦ですが少し長くなりそうなので今日はこれで切ろうと思います(よし、次の記事のネタ確保。フヒヒw
ではではノシ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://231336.blog85.fc2.com/tb.php/95-d8da7737
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。